INGの特徴
INGの特徴
患者様とご家族様の笑顔のために
近年、住み慣れた環境で治療を行う療養生活が注目されるようになってきました。
そこでING訪問看護ステーションでは看護師と理学療法士が連携をとり、
皆様が住み慣れた環境で安心して暮らしていけるように、
入院時と同じような看護・リハビリテーションの提供をしっかりとサポート致します。
不便な思いをしている、解決してほしいことがある、
以前と比べ、人の手が必要になった等、悩みや苦労はありませんか?
一度、当ステーションの看護師・理学療法士に相談してみませんか?
「あなたらしい毎日を保つお手伝い」がモットーのING訪問看護ステーション、
困った時、ふと思い出していただけますと幸いです。
そこでING訪問看護ステーションでは看護師と理学療法士が連携をとり、
皆様が住み慣れた環境で安心して暮らしていけるように、
入院時と同じような看護・リハビリテーションの提供をしっかりとサポート致します。
不便な思いをしている、解決してほしいことがある、
以前と比べ、人の手が必要になった等、悩みや苦労はありませんか?
一度、当ステーションの看護師・理学療法士に相談してみませんか?
「あなたらしい毎日を保つお手伝い」がモットーのING訪問看護ステーション、
困った時、ふと思い出していただけますと幸いです。
INGが選ばれる理由
REASON
心に寄り添った支援をお届けします
当ステーションは、ご本人様・ご家族様と同じ立場に立ってサポートします。
「患者様(ご家族様)ファースト」で他サービスの提案や途中からサービスの追加も可能です。お気軽にご相談ください。
現在、当ステーションのリハビリテーションは、予防事業(民間活用型生活機能向上サービス事業)に力を入れております。
なお、緊急対応体制を整えています。24時間365日、看護師があなたのもとへ訪問します。
「患者様(ご家族様)ファースト」で他サービスの提案や途中からサービスの追加も可能です。お気軽にご相談ください。
事例
- 1リハビリテーションのみの介入から看護サービスを追加する
- 2通院診療から訪問診療への切り替えをご提案
- 3訪問薬剤師・訪問薬局の利用をご提案
なお、緊急対応体制を整えています。24時間365日、看護師があなたのもとへ訪問します。
ひとりの患者様に対しひとりの担当者が付きます
当ステーションでは、密な連携とより強い信頼関係を構築するために、原則 患者様一人に対し主担当一人の1対1の担当制で対応しています。(状況に応じて副担当がつきます)
担当者と相性が合わないと感じた場合は、担当者の変更等、柔軟な対応を行いますので、お気軽にご相談ください。
担当者と相性が合わないと感じた場合は、担当者の変更等、柔軟な対応を行いますので、お気軽にご相談ください。
患者様に合った支援を行うため男女スタッフが常駐!
当ステーションでは身体的・精神的ケアをはじめとした患者様に合った在宅医療支援を行うために男性・女性スタッフが常駐しております。
INGの特徴
FEATURE
-
1
緊急の場合にも
対応します24時間・365日相談に応じ、急変時にはかかりつけ医と連携し、症状の観察、緊急の処置などを行います。 -
2
医療処置が必要な方の
療養生活を支えます経管栄養、在宅酸素療法、在宅点滴注射、インシュリン注射、吸引、人工呼吸器、尿カテーテル、パウチ交換等医療処置が必要な方の在宅療養を支えます。 -
3
最後まで家族と家で
過ごせるように支援しますご本人様やご家族様が出来るだけ不安なく過ごせるよう医師と連絡を密に取り、疼痛管理や症状緩和などにも適切に対処し、心のケアも行います。
ご家族と共に看取りをします。 -
4
看護もリハビリテーションも男性・女性どちらでも対応可能です
ING訪問看護ステーションでは、男性・女性、両方のスタッフが常駐しています。
利用者様や周囲の環境に合わせて、お選びいただくことも可能です。 -
5
医療保険・介護保険の
双方に対応できます医療保険・介護保険の両方のサービスが同じステーションで引き続き受けられます。必要な場合は、他のステーションや医療機関の訪問看護を併用することもできます。 -
6
目線を合わせた親身な
対応を心がけていますING訪問看護ステーションでは「みんな笑顔で」を目標に日々活動を行っています。
患者様やご家族様、ケアマネージャーや業者の方々とも、笑顔で明るい関わりが持てるような環境作りを心掛けております。
安心をお届けするために
患者様・ご家族様が安心して当ステーションを利用できるよう、看護師・理学療法士が連携・協力しています。
また、必要に応じて他業種・他施設と情報共有や意見交換を行う他、ステーション全体でのミーティング等を通じてスキルと知識の向上を図り、ステーション全体のサポート力の強化にも努めています。
また、必要に応じて他業種・他施設と情報共有や意見交換を行う他、ステーション全体でのミーティング等を通じてスキルと知識の向上を図り、ステーション全体のサポート力の強化にも努めています。